タコ分析

こんにちは。お久しぶりの投稿となります。

最近、ある少年のチョットした刺激を受けて、活動を再開したいなと思っていました。

何ができるかな、と考えましたが、少し工夫した模倣を得意とする私はひらめきました。

「タコ分析はじめよう。」

タコというのは決して軟体動物のたこではありません。

そもそも、タコは、軟体動物なのでしょうか。答えは、おそらくYESです。

軟体動物Mollusca、は、後生動物旧口動物分類群 とかいう分類に値するそう。

一体何なのかよく分かりませんが、他にも、クリオネや、ナメクジがその仲間です。

何が言いたいかって、そんなの、それぞれがそれぞれ感じ取ってくれればいいんです。

こうやって、何かを少し考えてみるだけで、後生動物旧口動物という言葉を発見できます。それって素敵じゃない?

ゆるくいきます。ゆるく。

ひとまず、学園祭頑張りましょう。

20140501_090329560_iOS

コメントを残す

