昼会【100マス計算夏の陣】

こんにちは!世間は灼熱ともいえる熱にさらされ?夏もいよいよ本番です!

その前に大学生が迎えるのが唯一の踏ん張りどころテストとレポートです!

普段、ゆったり過ごしている大学生が、少しだけ力を振り絞るのが、テスト期間。

一年生は初めてのテスト、どうでしたか?

3年目にもなると、気を抜きすぎて逆に痛い目にあいそうです!

みなさん!テストお疲れ様です!

ということで、前期もあっという間におわってしまいました。。。

ということは、、、

昼会も最終回、、、
テストがはじまる前日なので、人も減ってしまうかなと思いましたが、、、

  
まぁまぁいる!!!
って、みんな、すでにテスト開始!?
そうです。

今回の昼会は、

昼会【100マス計算夏の陣】


テストの前にテストをやるなんて♥️

昼会も、大学生の心つかんでます♥️
そして、次の日にテストが近づいている中、、、

  
早起きして百ます計算テスト作成!
ひるるんつき!

  
タイトルは、、、

【昼会2015前期LAST/昼会百ます計算王者決定戦〜熱い戦いはここからはじまる〜】


おおお!意気込み!

早起きしてテスト作った甲斐がありました!

あしたから始まるテストの練習だね!
そ・し・て
  
この間の、昼会で何をやって欲しいかのアンケート結果に、、、

  
このように、交流がしたいという要望があったので。。。
  
昼会de席替えをおこないました!!!
   
 
みなさん言われるがままに席替えに参加してくれます!

テスト感MAXだね!!
席も整ったところで、、、
  
百ます計算開始!

その姿は真剣そのもの。

カリカリとなる音が響きます!なんていうテスト感♥️

  
横にどんどん責める人もいれば、

  
何やら工夫して進む人もいます。

そうそう、この百ます計算。

足し算の陣と掛け算の陣を行いました!

なんてったって、記号はプラスなのに間違えて掛け算やってしまった人いたけどね!!

そして、足し算の陣の、優勝者は、、、、

  

この方!!2男のパワフルにーちゃん!こうやくん!

優勝者からの、ありがたい?話をみんなで聞いてから二回戦。

掛け算の陣
   

足し算優勝者は心なしか余裕

そして苦戦するのが、、、

左利き

   
左利きには優しくない百ます計算であることが判明。

うーん。百ます計算、深い!!
 
 

そして!掛け算の陣一番に手を上げたのが、、、

  

赤髪のこの男!
ではなく、、、
  

この男!!!

とても嬉しそうにこのあと演説してくれました!

足し算王者と秒差で勝ったこれまた二男のおにいちゃん!!!おめでとう!

  
このあと、みんなでなかよく答え合わせをして、、、
  

昼会無事に終了です!
この昼会には、来てくれる人、そして来れなくてもさまざまなあどばいすをくれる人、そして、昼会どうかいの読者、みんなが携わっています。サークル員みなの昼会です🌟

こうして、無事に前期の昼会が終了できて感無量です。

後期の昼会はどうなることやら!

乞うご期待ですね!

みなさん、夏休みどうぞお楽しみください!それでは、、

秋にまた会いましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中