ヨーグルト×キムチ企画

みなさん御機嫌よう
今日は突然ですが、我が大学の姉妹校をご紹介します。
『新座体育大学』

  
それは、もはや東京ではない埼玉に存在している大学。

すこし、馬鹿にしたような名前ですが、新座の住民も認めてる名前だそう。
筆者が家から家からいくとなると、二時間半はかかるLevelです!

遠い。
ということで、もちろん、池袋と埼玉のキャンパスの昼会を同時開催はできず、(移動時間的な問題)

一番人が集まりそうな曜日に昼会を開催しているわけです。
一度、新座大学の、昼会にも乱入してみたかったのですが、最近優秀な後輩が

~新座からの手紙~

的なイメージで、新座昼会の様子をロケしてくれるようになったのです。
本当に、いい後輩をもったものです。
我々池袋昼会で

  
【昼会手巻き寿司】
を行った週、、、
座キャン(新座大学の、正式呼び名)

の昼会は、

【昼会ヨーグルト×キムチ!?】
を行ったのです。

昔からよくいました。

  
ドリンクバーに行った暁には、

『全種類混ぜた~,のんでみ?』

とかいう方々。
混ざってるものがあまり好きでない、シンプルに食べ物をたべたい私にとって、このような行為は認めるべきではありませんでした。
【ヨーグルト×キムチ】も、その分類に入ります。

しかし、彼らはやると決めたのです。
今はやりの、

http://youtu.be/xdcS7Vgk5eY

彼のYouTubeをみて。

新座の住民は思い立ったのだ

ヨーグルト×キムチ

を。
ちなみに、わたしの周りに今はやりの彼のような、いわゆるユーチューバーについて深く考えている人の話によると、

広告のついたYouTubeは、0.5円の利益があるらしい。

みなさまの、清い一度見が、ユーチューバーの、生活を支えます

そんなことはどうでもよくて、
新座大学で、実際きヨーグルト×キムチがたくさん試された模様
今回は珍しく動画もあります。
この動画をせっかくなのでこの場でご紹介
http://youtu.be/W8U4reekemM

※ちなみに、このユーチューバーは広告をつけていないので、0.5円が入ることはありません。清い心でご堪能ください

さて。この動画をご覧下さったかたには、お分かりだと、おもいますが、

なんだか、いきなり金髪の男がかわいい女の子にキムチヨーグルトあーん
とかやってて、ひるるんでは放送できませんでした笑

 

 

しかし、そのあとの映像をみたところ

  
  
昼会に、全力を、かける勇者たちが、果敢にヨーグルトvsキムチと戦ってるじゃないですか!!!

アンビリバボー

  
しまいには、“美味しい”までいただいています。考えられません。
ここまで頑張ってくれた新座体育大学のみんな。ありがとう。

『名演技だったよ』

後日

『名演技』
そう。新座体育大学のみなは、やはり身体をはって、演技していたのに違いない。
そこで、、、

検証!!!

ヨーグルト×キムチはおいしいのか!?
Mixよりsimple派のわたしが夜な夜な検証を行いました。
材料はこちら

エントリーNo.1
  

わたしがいつも、納豆とMixしてたべていふ、こくうまキムチ!

一時期、今は大分ブームも去ってきた?あの、かわ◯えシェフのオススメシールも貼って売り出されていただけあって、美味しいです。いつの日からかキムチと言ったらこれです。

そしてエントリーNo.2

  

ヨーグルトは、こちらの恵ヨーグルトを使用。

いつもは、ラズベリージャムや、マンゴーソース、バナナANDハチミツなど、とてもヨーグルトにmatchしたものを中心に入れて食べています。
やはり大切なのは、マッチング

しかし、今回は、謎の昼会企画によって、謎の組み合わせの食べ物を食べなければならなくなったのです。

ここで活躍するのが、

このお皿。
  
ここに直接乗っけると、見た目が悪そうなので、
  

セッティング完了
ついに謎のコラボレーションが始まります
  
  
もちろん、その量は少量です。

『キムチヨーグルト〜赤い唐辛子を添えて』

  
  
完食

⬇︎

感想
混ぜる必要あった?

納豆に混ぜたかったわ
座キャンの皆が、いかに演技がうまかったかがよーくわかりました。

こうして、謎のコラボレーション企画は終了です。
お疲れ様でした。
おまけ1
ちなみに、この日、納豆にキムチを入れていつものようにご飯をたべたかったものの、
  

キムチもあまりなく、ヨーグルトと混ぜるのに残しておきたかったので、

友達に勧められた、卵×納豆に挑戦してみました。

  

今回使用した卵は、とても大きいサイズでとても綺麗な色をしていました。

はじめてたべましたが、卵が納豆のネバネバと、溶け合って、フワフワ感を演出してくれていました。
キムチヨーグルトより、感想が素敵な気がしました

おまけその2
『キムチヨーグルト〜赤い唐辛子を添えて』
この、赤い唐辛子に若干目がいったひとも、多かったのではないでしょうか?

  
  
これは、我が家の家庭菜園でできたであろう、唐辛子です。

謎の長さにびっくりして、あえて、添えることにしました。
なんでいれなかったって?
火吹きます。
  

  

以上ヨーグルト×キムチ企画終了します

コメントを残す

