昼会(眼鏡day)

おぼえているだろうか。

前回の、

 
昼会ボーダーdayを。

初めての試みで有るにもかかわらず、ボーダーの皆が集結したのは記憶に新しいだろう。

そして、今回の昼会が、、、、 

 

とてもおしゃれすぎる広告画像によってあらわになるテーマ
昼会〜眼鏡day.〜
yeah

  
(引用:授業のプリント)

眼鏡。最近は、伊達眼鏡など、おしゃれな眼鏡なども出回っている世の中

一方で、コンタクトの出現により眼鏡離れも進んでおります。
そんな眼鏡をもう一度見直す会が

昼会眼鏡dayなのです。
  
皆、それぞれ思い思いの眼鏡をしています。

よく見てみると、ガラスの部分が黒い

サングラスの人も居るのがみえます。

広告画像にもあったようにサングラスも可だったのです。
  
サングラスと眼鏡の違いは何なのか?
  
早速、Google先生に相談です。

【眼鏡という分類をさらに細かくした内の一つがサングラスだ(たとえば魚と金魚みたいに)という人は、じゃあ学校にサングラスをかけていっていいのかって話です。】
てきな、質問がありました。

サングラスと眼鏡で、なやむ年頃の子がいるのでしょう、

僕だって、サングラスを、つけて学校に登校したいと。

その答えはこのようなものでした
【日本を始め、海外の多くの国ではサングラスをつけたまま人に会うことは失礼だとされています。

学校では勉強だけではなく礼儀も学びます。
そういう側面もあり、サングラスは学校には必要がなく、つけていくことは失礼にあたります。 】

なんだかよくわからないけど、まとめると、

眼鏡を学校につけて行ってもいいが、眼鏡の仲間のサングラスは学びの場には必要ない


ということでしょう。

それでも学校でサングラスをつけたいあなた。

やって見てください。

 
きっと様々な視線を浴びることかできます。

と、眼鏡の知識はこれくらいにして、昼会の中身に入りましょう。

 
写真の背景を書いてくれた、二代目のえつこさん。大胆なのは何より
  

しかし、何か違和感があったので

  書き直してくれました。

Photoスペースの完成です。
  

この中から、先週に引き続き再び写真撮影開始です!
 
トップバッターはこの男

 そして、順々に写真撮影しました!

今回は、 

 左袖めくってやる気満々のえつこさんにとっていただきました!

よっ、二代目!

そして、さらにグループ撮影

 イチジョ  

 ▶︎このとき、ニダンが楽しそうに写真横から撮ってました。さすがイチジョ
そのあとに、少数になって来た、2.3女 

 
▶︎おい、このときも横から写真撮ってくれてもいいんだぞ?
 
▶︎次にだん。風格でてきましたね。 
 
▶︎そしてら1.3男。これから花が咲くのでしょう。頑張れイチダン
  
  てことで、本日の昼会は終了です。

  

今日の、MVP
といいたいところですが、

  座キャンのはずなのになぜかいるこの彼。眼鏡だけで、とてつもないキャラ変 していたこのかたにします!

次回もおたのしみにね!

 

 

コメントを残す

