ひるるんタンブラー活用術

こんにちは。

ようやく、新入生が入ってきて、わがサークルでは、恒例行事の「新人バンド」というものがスタートしました。

2個下の後輩ができるなんて感慨深いです。どんどん年を取っていくことを感じるそんな日々です。

今回は、前回ご紹介したひるるんGOODS第一号の、ひるるんタンブラーを

~【ひるるんタンブラー】使ってみた~

的なことをやってまいりました。

(前回の記事:ひるるんGOODS

11133661_854554791271485_7145355175132236831_n

新歓期間、常に教室の隅にあった、こちらのタンブラーをご存じだろうか。

こちらの、タンブラーを実際に使ってみる会がついに実現したのです。

この、素敵な先輩にいただいた・・・・・・・

「Thank you card」をつかって!!!!

thankyoucard

こちらが、Thankyou なのに、Thank youカードもらって、本当に、頭しか下がりません。

ありがとうございます!!

ということで、タンブラーとサンキューカードを持つという、無敵の状態で最近できたわが学校に一番ちかい、ECHIKAの中にあるスタバに行きました。

もちろん、お目当ては・・・

今を時めく

ヨーグルトフラペチーノ®withクラッシュナッツ

です。流行にはのってみたい、そんなわれわれですが。

スタバに行きなれてない・・・・ましてや・・・タンブラーなんて差し出したこともない・・・・・

そんなそわそわした状態でスタバさんに向かったところ・・・・・・・

ヨーグルトフラペチーノSold Out

まさかの展開に、足が止まるわれわれ。火曜日のお昼にわざわざ校門前に集合してスタバにきたのに・・・・

しかし、さすがはスターバックス。「西口のもう一つのスタバさんは、まだ売り切れてないと思います」

迷いもせずに、そちらに向かう我々。

sutaba

ありました!!ヨーグルトフラペチーノ!

最近、ヨーグルトにはまっているので、スタバでは、「ダークモカチップフラペチーノとイチゴのフラペチーノ」しか頼んだことのない私も、飲んでみたかったんです。

しかし、ここでもう一度、我に返ります・・・

11141161_854554857938145_7231303841099708374_n

この手作りのタンブラー。スターバックスジャパンに受け入れてもらえるのだろうか・・・・

そわそわしながら、レジへむかいました・・・・

rezi

ひるるんタンブラーが受け入れられる瞬間!!!!

スタバのお姉さんもさすがはスターバックスさんの神対応で、

「みんなおんなじタンブラーなんですね」

と、あたたかいお言葉をいただきました。

ありがとうおねえさん。

おして、私たちのタンブラーはスタバの裏の神の領域へと移行します

1

ぼんやりと見えるでしょうか??ひるるんまーくのついたタンブラーがかわいく3人で並んでいます。

ひるるんまーくも、一つだけこちらに向けてくれています。

2

そして、ひるるんタンブラーは次のゾーンへ連れて行かれ、大量のイチゴのジャム的なものを入れられます。

完成間近です。

kansei

そして、ついに、ひるるんタンブラーでヨーグルトフラペチーノ®withアーモンドクラッシュじゃなくて、クラッシュナッツの完成です!

この光景が、とても楽しみだった。

タンブラーでフラペチーノが飲めるか否かもわからなかったのですが、店員さんはなんも言わずに作ってくれました。

ただし注意してください。ふただけは、作ってもらっている間、自分で持っておく必要があります。

8

続々とできあがるヨーグルトフラペチーノ

味が楽しみです。

ひるるんも、心なしかうれしそうです。

9

そして、ついに、3個のタンブラーにヨーグルトフラペチーノを入れてもらいました!

さすが、スタバさん。後ろのライトがおしゃれな雰囲気を演出してくれています。

すごいです。

そして、このタンブラーの利点は・・・・・

6

脱がしちゃうこともできるんです!!!!

中の様子がよくわかりますね^^

7

この一つだけ真っ裸にしてみて気づいたことがあります。

それは・・・

6

緑のストローが恥ずかしさをなくしていること・・・さらに・・・

9

まわりの、この白い背景に緑のマークが恥ずかしさをさらに軽減していることを!!!!

タンブラーの作りを学べるとても良い場になりました。

さらに、たとえフラペチーノが入っていても、持つ手が冷たくならないのも、タンブラーの利点です。

クリームの量は若干少なめになってしまった気がしますが・・・・

なかなかタンブラーdeフラペチーノよいです!

ひるるんGOODsつかって初めて社会の場へ!無事に終了です!おなかは冷えたけど、ホッとしました*

おまけ

4

ひるるんタンブラーは図書館で課題をやっているときに机に置いとくだけで、少しかっこよさが増します。

(ちなみに、なかはヨーグルトフラペチーノがなくなった状態の汚い状態です。)

5

私の相棒は、授業中に机の上に置いておくという、ハイスペックなことも行っております。

ひるるんタンブラー、あなたも、どこかで見つけてみてね^^

コメントを残す

