ついにやってきた春合宿

お久しぶりです! 

みなさん元気に春休み生き抜いていますか? 気を抜いているといつの間にか終わってしまいますね!

毎日元気に過ごしましょう!

 それはそうと、我がサークルの久しぶりの大きな活動が、先日おこなわれました! 

 その名も、 

 「春合宿」

 そうです。

休みにはやっぱり皆でワイワイお泊まり行事!

これぞ大学生yeah! 

と言うことで、河口湖にいってまいりました⭐︎ 

しおりをみてみると、宿に着いて早々、⭐︎お楽しみ会⭐︎

の文字が! 

 なにがあるのだろうと、そわそわ広間に集ってみると、、、、



まさかの、抜き打ちすぎるテスト。





内容も、本格的でしかありません。

 これは何処かでみたことのある、そう、あの番組。

 合宿を作り上げてくれるイベント班には、本当に楽しい時間を感謝感謝です! 

ありがとうございます。 

詳しく話すぎていると、本題に入れないので、

お楽しみ会あり、仮装大会あり、体育館レクあり、、、

と、

 アカペラを超えた合宿を、ここでは送ることになります。 

なかでも、多いのが 

 「自由時間」 

この時間をいかに過ごすのかが、この合宿のポイントとなります。

 週に1度の60分間だけの昼会 

二泊三日、約48時間の合宿 

昼会の約48回分の時間を

そして、

昼会の人数をはるかに超えたメンバーで共に過ごせる合宿。

 本当に、大きなイベントであることがわかります。 

その、自由時間ともなれば、

もう!それはもう! 

楽しむしかないんです!!

 ここで、合宿の豆知識ですが、
我がサークルの合宿では、班分けがなされ、各班で過ごす時間はとても大切なものとなります。 

最後にはこの班のメンバーで歌を披露することになります。 

 ということで、せっかくなので 

【自由時間〜我が班の場合〜】


をお送りします。 

我が班は、この大切な自由時間をつかって、河口湖まで行くことにしました。 

なにせ、宿からは素敵な富士山は見えるものの、湖なるものは、これっぽっちもみえません。 

Googlemap先生をつかって、いざ出陣です。



とってもきれいな、マウント富士をみながら、河口湖を目指します。

 謎に、30分ほどかけて河口湖に到着



天気に恵まれ最高の湖日和でした。

 そして、思ってしまったのです 

こんな素敵な地を前にして、
この歌を歌わないわけにはいかない。 

 そう 

 【昼会のうた】 

 今回協力してくれたのはこの五人

河口湖をバックにとても爽やかにうたってくれました。 

それではご覧下さい

 

http://youtu.be/ugwTwQ7F8wU 

 いかがでしたか?

 そんなこんなで、

昼会のうたの普及が、始まっています。 

この日初めて昼会のうたを歌った我が班員も、昼会のうたに、もう夢中!

 合宿最終日の、アカペラ披露の場で披露することに決定しました! 

初のマイクを通した昼会のうた。

 楽譜がなくても歌えるうた。

 約五分もあれば歌えるうた。

 人が揃えばなお嬉しい。 

 そう。 

昼会のうた、絶賛広まり中 

http://youtu.be/-fel6a55cDg 

 まさかこんな人が! 

という人まで口ずさんでくれる昼会のうた。 

これからもいろんなアレンジを乞うご期待。 

以上、お久しぶりの春休み特別号でした。

あらためて、イベ班お疲れ様でした!そして、ありがとう!

おまけ、 

昼会の歌に踊りをつけてマイクを持ったら完全にマイクが口から離れていました。これからは、気をつけたいとおもいます。

コメントを残す

