現実を逃避しています

こんにちは。
今日からテストが始まりました。
そして、最終日は明日です。みなさんお元気にしていますか?

高校時代は、テスト前は切羽しか詰まっていなかったものの、大学生になってからは逆にゆったりした日々を送っている気がする、そんなテスト期間です。

しかし、なんとなく思うことがあります。それは、

テスト期間の人と人のつながりの希薄さです。(笑)
なにがいいたいかといいますと、

明日、昼会がないという悲しさ

です。テストしかない明日を迎える準備が全然楽しくないです。

しかし今の社会には、この希薄さをうめるための、コミュニティツールが流行しているように思えます。

IMG_1685

代表的なのはこちら。
いつの間にか、LINEをしていると数十分時間が経って、テスト勉強を阻害してくれます。既読無視問題は、よく取り上げられるものです。

IMG_1687

次に、テスト中に活発になりがちなのが、Twitterとよばれる、この鳥のマークのアプリ。

IMG_1686

そして、なにを載せるか迷ってしまう、この顔本と訳されるアプリ。

IMG_1688

そして、この間あるサークル員が

インスタは、Twitterと違っていいことしかかかれない

という、あまりにも素敵な紹介をされていたインスタグラム。

IMG_1689

これらのアプリにより、若干のつながりの希薄さをつなぐことが可能です。

ここまできて、なにがいいたいかというと。

昼会どうかいでペットの自慢してみないかい?

を開催したいのです!

あらゆるアプリ、またはカメラロール、はたまたアイコンで見かけるサークル員の飼っている犬や猫。家にいると思わずパシャパシャ写真を撮ってしまいたくなるのが、ペットなのです。

え?あなた、犬飼ってたの!?

みたいな事件はわたしの中でよく起こります。

皆のペットを集めてみたい!
そんな趣旨でこの企画を開催します。
(昼会どうかい開設当時からやってみたかったことの一つですが、ようやくこの時がきました!)

⭐︎募集⭐︎

*あなたのペットのお気に入りの写真を
1枚私に送ってください!
*これは!というおもしろ画像もおまちしています。

応募方法▶︎TwitterのDM または、LINE

期限▶︎1/30 24:00まで!おはやめに!

どれくらい集まるかワクワクです。
成功するか分からないこの企画、どうかお楽しみに!

おまけ

現実を逃避したいわたしは、昨夜昼会最終回のブログを、読み返し本当にいい会だったなと再認識しました。

そして、昼会を検索して見てくれた方の検索ワードがわかる機能がそなえられているのですが、

IMG_1658

IMG_1657

「ねるねるねるねをみんなで」やりたかった人がいたのでしょう。笑
参考になりましたか?笑

そして。ちょっぴりかわいそうだけど面白いで賞をあたえたいのが

「二重 涙袋 同時」で検索してくれた方。
技術次第で同時にできるに違いないと思います。

ということで、おまけを要約すると
昼会恋しい

でした。おわります。アディオス

コメントを残す

