最終回 特大号

昼会どうかいはじまるよ!

こんにちは!
もしかしたら、こんばんは、おはようございますの人もいるかもね!

今日は、昼会 最終回で触れられなかったあんなことやこんなことを発表したいと思います。

いやはや、直前に決めた最終回パーティで楽しい事件が起こらなかったらどうしようと内心ハラハラしていました。

なかったら、ちょっぴり己を売って昼会ラブ♥️でも特集にしちゃうところでした

とゆうことで、前回の記事で少しも触れることのできなかったもう一つの昼会イベントについてご紹介。

それは、メーリスを読見返してみるとわかります。

2015/01/img_1278.jpg

最後に、すこしほのめかしたこのメッセージ。

これを察知してくれる人がどれ位いたのか、、、。私は楽しみでした。

そして、ご存じの通り授業が終わってから丼丸に行くと大変混雑してご飯を食べる時間が減るんですね。

そこで、最終回では、丼丸を、食べると決めていたわたしと相棒は、昼会の二日前つまり水曜日時点で

2015/01/img_1279.jpg

このような会話をしていました。

しかし当日事件(この日は何度も事件が起きました)が起きたのです。

2015/01/img_1280.jpg

完全に予想外でした。私たちがLINEでお願いする前にこの男(の先輩)は誰が反応してくれるかもわからないTwitterでバラ丼を、お願いしたんです。

こんなツイートの間に今まで昼会に参加したくてたまらなかったのではないかというこの男(の先輩)は、

2015/01/img_1281.jpg

こんなことを呟いてました。
この、わたるという方は、昼会どうかい開設当初、昼会来てくださいと伝えたところ、

「昼会?そんなのまだやってるの?」

と、大変昼会をバカにしてきたものです。
そんな方が本当に最終回に現れるのか、不信に思ったものです。

それはそうと、丼丸。誰に買って来てもらおうかと考えていたときに思い浮かんだのがこの男
2015/01/img_1282.jpg

書き初めの会の時にも丼丸を持っていたので買いに行ってくれるに違いない。そして、私と相棒の丼丸丼と、おかさんのバラ丼をお願いして、昼会教室でパーティの準備をしてまっていることにしたんです。このあと、買って来てもらう人を間違えたことに私はまだ気づきませんでした。

お使いの、帰りを待つ間、皆さんがどんな丼丸のメニューを食べているか調査しました!

2015/01/img_1038.jpg

まずは、三女ののんちゃん!アナゴネギトロ丼(アナゴのタレが食欲をそそります)

2015/01/img_1040.jpg

次に元代表、サーモン丼
(サーモンだけが敷き詰められています。)

2015/01/img_1041.jpg

お次は、くらら、サーモンアボガド丼
(敷き詰められたサーモンにアクセントのアボガドがのっています。なにがのっても一律値段は変わらないのが、丼丸)

2015/01/img_1044.jpg

そして、もりりん、サーモン三昧丼
(ここまで来て大変サーモンが人気で有ることにきづきます。)

最後にこの男

2015/01/img_1043.jpg

「何丼ですか?」
「オムライス丼?」

メーリス今回は四年生の方を斡旋してみて来てくれた唯一の四年生なのですが、この方まさかのメーリスをみていないとのことで、

2015/01/img_1284.jpg

某Twitterでこんな質問をしていたのでした。無事教室にたどり着けてよかった。私は、私のサークルの人たちは割とTwitterが好きであると認識しております。割と欠かせないツールであります。

そんなこんなで、帰りの遅い現代表ことSea Knowをまっていたのですが、、、

2015/01/img_1055-0.jpg

最終回にふさわしい顔つきでやって来ました!

しかも、両手に丼丸を持って!

2015/01/img_1286.jpg

実は私は彼に丼丸を、たくさん持ってきてほしいということを伝えていたので、なんとなく実現できてうれしいです!

2015/01/img_1056.jpg

こんなに嬉しそうなので私も嬉しくなっていたその矢先、事件はおきました。

バラ丼六つかってきた

????!?!
頼んだの四つだけど!?

そ・し・て
私が頼んでいたのは、丼丸丼

2015/01/img_1283.png

前日からネギトロが入った丼を食べるのをとっても楽しみにしていたのに、、、
この男は、

2015/01/img_1057.jpg

全然ネギトロ入ってない。。。

とっても文句いいながら食べてしまいましたが、買って来てくれたSea Knowに感謝!ありがとね!ちょっとだけ人選間違えただけでした!

とゆうことで、丼丸持っていなかった人もSeaKnowがたくさん買って来てくれたおかげで丼丸Get!

2015/01/img_1288.jpg

丼丸かかげて写真撮影です!

2015/01/img_1289.jpg

なんと、10個の丼丸が集結!丼丸の売り上げに貢献です!

2015/01/img_1088.jpg

丼丸タワーも作れちゃいました!

最後まで昼会に欠かせない丼丸でした!!

おまけ1

2015/01/img_1054.jpg

なにかとお騒がせなこの三男

2015/01/img_1082.jpg

ケーキを回していたらなんなものを突っ込んできました。

昼会来てやったんだぞ!的なまさにオレオレ様々の3男。
本当は来たかったに違いない、そして、本当に来てくれたんで結局かわいいしゅうだんです。

2015/01/img_1083.jpg

一番参加人数多かった3男でした!

あとがき

最終回特大号を、電車の中で書いているわたしですが、

2015/01/img_1287.jpg

窓からみる景色がまるで田舎笑
富士山綺麗です。(私はこんな課題に追われる時期にフィールド実習という授業の合宿に湯河原までいってきます。)
そして、
一時間以上も、かけこのブログを書いている私。この労力を追われている課題に注ぎたいですね。
読者の皆様には、課題、テスト勉強の一休みとしてでも、よんでくれていたらいいなぁとおもいます!

ということで、最終回の最終回はおわります!

春休み特別昼会が行われるカモ、、、
しれないので今後もよろしく頼みます!

それでは、またあう日まで!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中