昼会 最終回

こんにちは。
とうとう、この日が来ました。
昼会最終回。
最後にふさわしいことは何か色々考えてみましたが、なかなか難しいものです。

ようやく考えついたのが、

ありがとう、昼会

そう、なんの変哲のない日にお祝いをするっていいとおもいませんか?

いや?
ましては今日は、昼会最終回。
最高に特別な日じゃないですか。

ということで、本日は昼会パーティです。

しかし、用意をし始めた前日。

いつも参加していた一女のえっちゃんから、欠席のお知らせが来て急に人が集まるか心配になっていました。

しかしめげずに、昼会は決行です。

そしてなんと、

昼会の教室を開けたその先には、、、

2015/01/img_1045.jpg

なんかいっぱーい!?!

私は嬉しすぎて、るんるん気分で昼会をスタートさせました。

本日のスケジュールです。

2015/01/img_1048.jpg

とてもシンプルに書きたげたつもりです。

何せパーティーですから、

2015/01/img_1033.jpg

とんがり帽子!これはパーティーに欠かせない!
そして、横に置いてありますのは、昼会にふさわしいフォークとスプーンのピアスです!
先週誕生日を迎えたわたしにわざわざプレゼントをくれたのです!
しかも、昼会にふさわしい、フォークとスプーン(*^^*)
嬉しすぎました。わたしの周りには優しい先輩がたくさんいます。いつもお世話になってます。

そんなこんなで、帽子を手に入れた男性陣

2015/01/img_1198.jpg

2015/01/img_1196.jpg

2015/01/img_1195.jpg

とりあえずルンルンなことに違いはありません。
やっぱりパーティーにとんがり帽子は必須。

ちなみに、今回参加人数の最も多かった三男(大学三年生男)の方々がこちら

2015/01/img_1053.jpg

とっても楽しそうで何よりです。
この中には何ヶ月か前には、昼会を、でぃすっていた(ディするとはdislikeつまり、イイね!の反対)人もいました。それなのに今となっては、ブログまで読んでくれていて、本当、いい先輩たちです。

2015/01/img_1052.jpg

せっかくなのでもうワンショット。

ここでみなさん、突っ込みたくなるとこありますよね?

2015/01/img_1237.jpg

「前、みえてますか?」(再び)

しかし、最終回も迎え、一回目の仕切り直しの会か参加していたこの男はちゃんとこのことがブログで突っ込まれることを予想していたようです。

2015/01/img_1238.jpg
みえてます。
と。

やはり、回を重ねるに連れて人は、変わるんです。そんな事を教えてくれたのも、昼会でした。

とんがり帽子のことは、これくらいにひて、

パーティといえば、飲み物が必須。

わたしの相棒は、シャンメリーを用意しようとしていたのですが、あいにくシーズンOFFでして、

2015/01/img_1036.jpg

こちらの商品で代替です。

このアングルはそろそろ定番化して来た、
2015/01/img_1239.png

これらと同じであります。

回を重ねるにつれ、恒例化がうまれるのもなかなかいい現象であります。

そして、買ってきたパーティにふさわしい色のコップに

2015/01/img_1049.jpg

2015/01/img_1050.jpg

つぎ、配りました。

そして、

乾杯の音頭

やっぱりこの男
現代表

2015/01/img_1061.jpg

Sea know

2015/01/img_1064.jpg

2015/01/img_1065.jpg

無事乾杯も終え、メインディッシュ!?の、お祝いケーキです。

2015/01/img_1068.jpg

やはり、パーティといったらケーキでしょう。
私はこのケーキを、全霊をかけて早起きして2限の前に優雅に池袋の東部デパートでかう。

予定でした。

しかし、何やらその日は寝坊し、いつもと同じ時間に家を出ることになり、大変頭の中で時間を計算したものです。

昼会とはいえ、2限の授業にでないのは大変悪いこと、できる限りの遅刻も避けたい。こう見えても真面目人間

そこで私は、10分ほど遅刻してしまうコースの、「乗り換え駅でヒカリエにDASH」のコースを選び、買ってきたケーキがこちらのケーキなんです!

2015/01/img_1075.jpg

なんてかわいいんだ。
オーソドックスのケーキを買おうとおもったが、最高の日にふさわしい商品を選んでしまいました。

本当は、チョコペンで、

2015/01/img_1241.jpg

このようなものを想像していたのですが、プレートはつかないとのことで、、、

2015/01/img_1242.jpg

少ししかない材料で手作りしました
授業にでるのがモットーなので、あんまり聞いてないのは秘密の話

ということで、帽子、飲み物、ケーキが揃い、パーティも終盤へ

あくまでも、昼会パーティであり、今回は、何いつもの約2倍人がいる状態。

そう。

カオスなんです。

しかし。

本来の昼会は、そうでなくてはいけなかったのです。

相棒とわたしは、内心ほっとしていました。

各グループでたまたま近くにいる人と話を楽しむ場。

昼会

が、最終回で本来の姿を見せたことを。

2015/01/img_1073.jpg

2015/01/img_1073-0.jpg

幸せそうにケーキを持つ相棒。
ここまでよくがんばった。

そして、昼会も終盤に向かった頃の話。

2015/01/img_1085.jpg

なんと、欠席のお知らせをくれていた、二代目ぶらざーず一女のエースえっちゃんが来てくれたんです!!!

彼女が来たからには、これで締めるしかありません。

2015/01/img_1087.jpg

「皆さんで昼会の歌をうたいましょう!」

!!!

仕切り直しの会から初参加者も多かったですが、YouTubeで確認済みの方もいたのでみんな予習はばっちりなはず!
なにせ、昼会の歌は即興で歌えるように作られている曲!

そして忘れてはいけない、

私たちは

アカペラサークル

yeah!

ということで、位置について、、、

http://youtu.be/s3WsJuU2Lro

Vol.1

間の供給不足

http://youtu.be/ligkxtnu3QE
vol.2

Sea know のボイパ不足

http://youtu.be/UUqeQO28Dxs
vol.3

元代表のテクニック

2015/01/img_1090.jpg

それにしても、みんな楽しそうに歌ってます。

相棒もとても楽しそうな顔で良かった。

ちなみに撮影者はこの男

2015/01/img_1243.jpg

写真を撮られのを嫌うため、みんなのどうがを撮ってくれました。ありがとうございます!

2015/01/img_1089.jpg

撮ってる姿なかなかかわいい!必死に撮ってくれている様子がうかがえます。

ちなみにこの日は、なんとなく、後期に一人も参加者がいなかった四年生に向けて、、、

2015/01/img_1245.jpg

人生最後の昼会で有ることをなんとなく促して起きた矢先に訪問してくれたので、嬉しかったです。

メーリスは読んでなく、教室の場所はTwitterで確認したそうですが

ということで、、昼会の歌をみんなで歌うことができ、とても楽しい最終回を迎えられたわけです。

本日も、時間がカツカツで、時間管理の、難しさをひしひしと、感じていたのですが、、、

可愛くて食べるのがもったいなーい
と思われがちのこのケーキも

2015/01/img_1099.jpg

2015/01/img_1098.jpg

元と付いてしまうのが悲しい元代表が食らいついてくれました!

2015/01/img_1100.jpg

彼らがいないと、私たちのサークルは成り立ちません。yeah

いつもお疲れ様です。

ということで、まだまだ触れられなかった部分もたくさんあった昼会ですが、とうとう最終回も終わってしまいました。

3人しか集まらなかった昼会が5倍の15人集まったのはとても感慨深いものです。

また、こんなに人が集まってくれると、自然と明るい昼会になるものです。素敵なことです。

2015/01/img_1069.jpg

後期の昼会を、盛り上げてくれた皆さん。本当にありがとうございました!
(ここまで来て目に涙が浮かぶ。)

とりあえず今回はここで終了させていただきます。
昼会に参加してくれた人
ブログを読んでくれていた人
ブログ読んだよ!と声をかけてくれた人
たくさんの人に感謝を伝えたいと思います。
11月の学園祭までのわたしの生き甲斐は学園祭のために結成される企画バンド練習でした。それが終わった後のわたしの一つの生き甲斐がこの、昼会でした。
あらためて、昼会とそれに携わる全てのものへありがとう。

おまけ

2015/01/img_1047.jpg

なにやら、昼会参加者に謎の紙を渡して歩き回っていた相棒。

なにを企んでいるのかと、少し気になっていた昼会終わりの5限のじかん。

2015/01/img_1113.jpg

!?!!!!

2015/01/img_1114.jpg

開けてみると、それはそれは素敵なものだった。

何かを書いている三個前の写真の彼は、きっといままで昼会に地味に参加したいと思っていた人の一人であると認識しています。しかしいつも強がって、ミルミレ(学校の近くにあるインドカレーやさん)に行くなど、昼会に対抗心を燃やしていたように思えます。そんな彼は、最終回にようやく乗り込んで来てくれました。この日も何処かで何かをやってくれるかと楽しみにしていました。

2015/01/img_1246.jpg

字がとっても上手でした。
(書き初めは前回でおわりです)
おしまい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中