昼【書き初めの】会

さぁさぁ、今日はまちにまった 2015/01/img_0459.jpg か・き・ぞ・め♥️

この日のために私と相棒は総力を上げて準備していました!

これも、昼会を楽しくするため!どうでもいい努力も惜しみません。

各々買い出しも行いました。 2015/01/img_0435.jpg こちらがその証拠写真です。

ダイソーさんを利用させていただきました。

お世話になりました。

今日は、なかなかのレアキャラも登場してくれました!! まだまだたくさん前置きはある気がするのですが、今回は歴史に残る会と思って必死に準備を、行ってきたので早速、本編に入りましょう! 2015/01/img_0523.jpg こちらが本日のスケジュール!

若干急いでたのもあって雑感漂いますが、本日の意図に合わせて縦書きです。

横にあるメモのようなものは練習です。

気になさらずに。

それはそうと、本日の昼会かなり過密スケジュール。

私は、二限が終わる頃から、焦っていました。 特に準備などがもたつくと大変。

迅速に相棒とセッティングしました(*^^*)! 2015/01/img_0455.jpg なんと綺麗な配置図。

新聞を引くか否かは、ビジュアル的に悩んだことでしたが、汚れたら大変なので引くことにしました!

そして、我が相棒が重いのにもってきてくれた、文鎮が、可愛かっこよすぎでした。 2015/01/img_0456.jpg 虎と鼠

いやはや、後ろに写ってる三人もなんとも言えぬかっこよさ。

ここで、今回の書き初めのテーマをご紹介します。

⭐︎今年の目標を書こう

新年一発目の昼会にふさわしいテーマですね。 それでは 2015/01/img_04601.jpg 2015/01/img_0461.jpg どん 最初は、三女コンビ! 2015/01/img_0468-0.jpg 初登場のあおきさんと、バイトを間近に控えた山形代表おかゆさんです。

なにやら、あおきさんのお父さんは書道の先生?らしい、、、!

これは、一発目から期待高まります笑 その横で、慌てふためくおかゆさん。
2015/01/img_0467-1.jpg こんなに困ったおかゆさんを拝見できるのも、昼会ならではですね!

そして出来上がった作品がこちら!! 2015/01/img_0471.jpg おおおお。

とてもいい言葉をおかきになられる!

ペンネームの山形がまたまた、いい味を出しています。一発目ごくろうさまでした!

ちなみに、なぜこの言葉を選んだかもそれぞれ発表してもらいました。

そして、あわてふためくおかゆさんの横で真剣に進める青木さんの書いた目標が、こちら。 2015/01/img_0473.jpg や、やはり、うまい。

就活をまじかに控えたお二人の心の内を知れた気がしました。(後輩の私、お二人から全力でその心構え学びます。)

お次のグループは、 2015/01/img_0478.jpg この二人。

なかなか背筋を伸ばしていい感じです。

そして毎回まるで、サービスショットのようなことをしてくれるこの男 2015/01/img_0476.jpg 今日は、なにをやってくれるでしょう! 2015/01/img_0479.jpg それはそうと、やはり、書き始めると周りの空気もしーんとなります。 この感じがなんとも言えぬ!書道! 授業で学んでいたときも、私語はやめなさいとよく注意されたものです。 そんな私が最後に書道の授業をうけたのは、高校1年生のときに遡ることができるので、墨で文字を書くのは、四年ぶりくらいですかね。 文字を書く機会も、今この世に普及しまくっているパソコンのようなものができてから、かなりへったものです。

そんなこんなで、そろそろ次の作品が出来上がったもようです!

本日も一番のりで教室でスタンバイしてた、おかさん。 2015/01/img_0484.jpg 彼曰く、今年は研究室にこもる年になるそうです。

「○時から○時まで毎日いますいつでも遊びに来てね」 と発表してました。

おかさんにあいたくなったら、是非研究室まで

おつぎは、この男 2015/01/img_0488.jpg 我が大学は、キリスト教の大学であり、彼(Sea Know)は、その付属校から来たのできっとこの言葉をたくさん聞いて来たのでしょう。

「今年は隣人愛をたくさんふりまけたらなと思います」 的な何やらよくわからないことを言っていました。

三文字に挑戦してくれたお二人、ありがとうございました!

お・つ・ぎ・は♥️ 2015/01/img_0491-1.jpg この異色コンビのこのふたり!! あれあれ? 後ろのきれいな空が目立ちすぎて顔が見えない!?要約すると、逆光!? 2015/01/img_0533.jpg てことで、なんと、今回とてもスペシャルなこのかたが来てくれました!のりしおさん!!! スペシャルすぎて、拍手起こったきもします笑 てことで、最近ピカイチの一女のえっちゃんと、のりしおさんの異色な書き初めスタートです。 2015/01/img_0493.jpg 書き始めた瞬間

一同『さ、サウスポーーーー!!!』

のりしおさんは、書道をやるのにとてもむずかしそうな、まさかのサウスポー!! でてくる用語ものりしおさん仕様です。

(わたしは、このとき野球応援のときに演奏する曲名でしかこのサウスポーを、使ったことがなかったので、初めて意味があることを知りました。もちろん、Google先生にお尋ねしました)

サウスポーならではで、なんの文字が出来上がるのか予想がつきません!!!

その横のえっちゃんも、何やらとても気合を入れて長文に挑戦!?

ギャラリーも立ち上がって観戦 2015/01/img_0497.jpg それでは、作品を見せてください! どん 2015/01/img_0500.jpg 連覇

なんという笑顔。

自分の母校が今年甲子園に出場したそうで今年も出場してほしいとのこと。

どこまで母校愛野球愛の強い人なんだ!

のりしおさん。たいへん興味深い人間です。

そして、その横でニヤニヤ書いていたえっちゃんも逸脱しています

こちらです

ぼん 2015/01/img_0502.jpg な、なんと!!!!

二代目ジェイソウルくるかと思いきや

二代目奥田魂!!?ソウルを魂に変換か!

これは、大変喜ばしいことであると同時に、彼女の未来が少々心配ですが、いや、もうユーモア爆発してます。

まだこのブログを書いてる筆者の名前明かしてませんでしたね。ここで、紹介させてもらいます。

どうも、「一代目奥田ブラザーズ」です。 もう何が何だかわからない展開にもって来てくれてありがとう!

せっかくなので一代目二代目ならんで記念写真。 2015/01/img_0504.jpg 朝に某有吉さんのおばしょっとtweetをみていたので、ついそれ風になってしまいました。

失礼。

手の位置一歩間違えたら妊婦です。 それはそうと、本当に、この一女何か大きなものをもっているに違いない。わたしはそう確信しました。

ちなみに、今回の昼会は、 2015/01/img_0464.jpg このような形で9名の参加だったので、残るは三人です。

とりにあんじょんを残して

お先に相棒と私の登場です。 相棒の作品がこちら。 2015/01/img_0505.jpg 時間も迫って来てあたふたしてる中、とても力強い字で一文字書いてくれました。

この言葉に含まれた意味を考えると本当にこの相棒も、面白いやつです。

大切な友達です。

そして、わたしは、今年の目標かきました。 2015/01/img_0521.jpg よくみてみると、突っ込まなければいけないところがたくさんあるのですが、今日は恥ずかしいのでやめておきます。

しかし、20歳の目標は、こちらにも、示したように 風情の探求 です。Twitterの紹介文も明後日頃変更されることでしょう。

ということで、最後に残しておいたあんじょんの登場です。

八人の書き初めをみて、いまかいまかと待っていたに違いありません。

しかし、差し迫る昼休み終了時間。

本日のスケジュールに書いていた時間は既にオーバーしていました。 そんな中、彼は見事に書き初めたのです。 2015/01/img_0507.jpg 姿勢の方もバッチリで。

時間に追われて慌てていた私は、 2015/01/img_0508.jpg いつの間にかこんな加工を施し写真をとっていました、

しかし、味がある。

こうして完成した作品が

これだ

1・2・3(わんとぅーすりー)⬅︎こんな番組あった

2015/01/img_0511.jpg
2015/01/img_0512.jpg 満足。

なぜ、カンペを読んでいるかのように裏に書いてあるものを読みながら説明しているのか私にはわかりませんが(もちろん、カンペが書いてないのはわかる。半紙ですから)

あんじょん。

上手い。

こうして、全ての作品が完成し、 展覧会のはじまりです。 2015/01/img_0514.jpg

2015/01/img_0516.jpg

2015/01/img_0517.jpg

2015/01/img_0518.jpg なかなかに味のある展覧会になりました!

こうして、歴史に名を残すに違いない、2015年最初の昼会は終了しました!

まだまだ伝え切れてないことがたくさん!これは、続編の匂いがぷんぷんです!

少し長かったですが、読んでくれてありがとうございました!

今年も一発目から波乱万丈?楽しい昼会になりました!来週は昼会最終回!たくさんの人が来てくれるといいなと思っております。

書き初め続編もお楽しみに!!

2015/01/img_0472.jpg 【続おまけ】

前回の次回予告で語った大根なすびばなしですが、一緒にやらかした友達もこのエピソード覚えててくれました!

郷愁感じるためにもう一度書いてみました!

2015/01/img_0509.jpg 少し時間がなくて満足できない出来ですが⬅︎言い訳

なかなか、味があるとおもいます。

が褒められたので拡大しておきます。 2015/01/img_0510.jpg ちなみに、今日わたしは、昼会、風情、大根、なすびを書きましたが一番の出来は昼会です。 今日の投稿をおわります。 再見!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中