次回の昼会ねるねるねるね持参

 

今回は金曜日に迫った昼「ねるねるねるねの」会の予習の会です! IMG_8567.JPG ねるねるねるね それは、子供の頃に誰もが通る道。 少量の水を用意し、袋に入っている調味料をねるねるすると、なんと色が変わる、まとめると 色が変わってふくらむ! ねっておいしいふわふわお菓子!!(nerune.jpより) です。1986年に誕生したこのお菓子は、30年弱経つ今でも根強い人気を誇っています。 また、ねるねるねは、「知育菓子○R」というものであって、作って遊んで楽しんでついでに成長!みたいなコンセプトがあるようです。 ※○Rというのは、登録商標の意味であり、かなり知育菓子という名前に誇りを持っていることがうかがえます。 現代、かなり多くの大学生が自分でご飯を作らない(=自炊しない)傾向にあり、我々ももっと成長をする必要があることに気がつきました。(後付け) IMG_8742.JPG (前回の記事の丼丸を買う習慣からも、大学生がお弁当を作らないことがうかがえます。) そこで、次回12/12の昼会は、 【みんなでねるねるねるねやろう】 ここからが重要です。 昼会に来るみんなは、一人一個ねるねるねるねを買ってきてください! 皆で、知育菓子で成長しましょう。 なお、商品数を限定されているコンビニエンスストアには売ってないことが予想されますので、お近くのスーパーまたは、、、 IMG_8885.JPG 我が大学の我がサークル員がよく集まる、「山小屋」にてお買い求めお願いします。 なんと、100+税が定価であるねるねるねが、山小屋では、100円ポッキリでお買い求めいただけます。 IMG_8886.JPG ※ちなみに、先週の金曜日には、グレープ味が売り切れていました。(筆者調べ.)発注をどれくらいの頻度で行うかは不明なのでご注意を ※また、お昼の山小屋は、大変混雑するので昼会に間に合うようにお買い求めください せっかくねるねるねをやるので、ねるね君と愉快な仲間たちをご紹介します。 著作権の問題のため、今回はイラストを書いてみました。 詳しくはホームページをご覧ください。 IMG_8881.JPG はじめは、ねるねくん。主役ですね。 とっても素直で天然だそうです。 そしてお次が、ねるねの妹、 IMG_8882.JPG ねるる。おにいーちゃんだいすきの、ブラコン? おつぎは、ねるるのライバル IMG_8883.JPG ネルト 必死に名前をつけたことがうかがえますね。 最後にご紹介するのが、 IMG_8884.JPG ネル白川くん!? とうとう名前がなくなってしまったのか、しかも、感じ用いはじめた!るてゆうか苗字!?みたいなツッコミどころ満載のネル白川くん。 タブレットを持っているあたりが、イマドキです。 IMG_8880.JPG ならべてみると、 それぞれ個性があって、とてもいいキャラクタ〜だと思います。 http://m.youtube.com/watch?v=4jrdoiJsMN4 そんなねるねくんたちは、アニメにも出演していて、YouTubeなどでみられます。(我が相棒調べ) もしよかったら、作り方の参考にいかがですか? ちなみに、声優がまだいないようなので、ねるねくんの声優やってみたい人は、是非Kracie(ねるねの会社)を訪ねてみましょう。 長くなりましたが、今回のまとめは、 金曜日の昼会、ねるねるねるね必須! ということです。 皆が通る道といいましたが、あまりこのようなお菓子を得意としてこなかった私は作った記憶がありません!YouTubeみて、しっかり予習したので、皆と一緒に作れること楽しみにしています! IMG_8865.JPG それでは、当日の朝買えない人は明日のうちに買っておきましょうね! アディオス!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中