仕切り直し、第一回のお昼会

今日は、仕切り直し、第一回目、11月の末11月28日のお昼の様子をご覧ください。

まずは、教室を設定するところから始めた私たちは、人が集まる可能性が本当に低いことを見越して、小さい教室に設定。

今後の昼会について、熱くではなく、ゆるく。話し合いました。

私の相棒は、「何か楽しいことをしなきゃダメだと思うんだ」

と言い始めました。

何もなくて、楽しいこと・・・・・・

必死に考えます。

そして、第一回目は、「写真撮影の会」に決定しました。

その教室から広がる景色が、何とも言えない素晴らしさだったからです。

image

緑、赤、黄色。木々の美しさを伺えます。都会の中に突如現れる、大学。必死に空間づくりにてっしていることが感じられますね。

この背景を使って、写真を撮ればいいね。と言っていたところ・・・

なんと、4人の精鋭たちが教室に現れてくれました。

image (1)

まだまだ席は空いていますが、少しにぎやかになりました。

そして、本日のお題である、「写真撮影」の時間です。

アイフォンシックスのインカメとセルフタイマーを使って、他の人に頼らず、自分たちだけで写真撮影を楽しむ技を、われわれ大学生は習得しています。

今回の写真撮影

image (2)

何とか成功に終わりました。

わざわざ窓側まで行って、背景とともにとるはずだった写真は、顔だけで埋めるというシュールな形で終了しました。

人間、楽しい楽しい言ってれば自然に楽しくなるものです。

この後、次回の構想を練って、この日一日は終了しました。

次回がとっても楽しみですね。

コメントを残す

